オンライン見積り
お問い合わせ

施工事例

施工事例[一覧]に戻る

施工後 写真

施工後 写真

施工前 写真

施工前 写真

玄関ドア 1dayリフォーム 京都市伏見区Y様

台風の影響による残暑が厳しい中、今回は玄関引戸の1dayリフォームの工事をさせて頂きました。

既存も千本格子の引戸でしたが、経年の変化で枠の歪みなどが激しく、引戸の閉まりにかなり影響が出ているということで交換となりました。


今回の商品は

LIXILリシェント玄関引戸2 S51型千本格子 オータムブラウン 商品定価¥298,000-

です。


玄関カバー工法の場合、通常の工法ではどうしても足元の跨ぎが既存より少し高く(通常15mmとか20mmとか)なってしまいますが、今回の物件では、既にレールが立ち上がっており、さすがにその上からだと跨ぎが高くなりすぎてしまうということで、既存のレールを斫り取ってしまい、室内側からはバリアフリーにするように計算して商品をご用意しました。


そのため、仕上がり後、新しい玄関枠の下部にはモルタルを充填する必要がありましたが、それも含めて朝9時頃から開始して夕方5時ぐらいには完了!

1日で玄関の取替えができるのは、お施主様にとっても負担が少なくてよいですね。

※:施工後写真はモルタル充填前の状態です


既存の枠は水平のレベルこそそこそこ良かったものの、左右のタチ(建付)、前後の倒れ、枠の捻りがかなりあり、新枠の取り付けではビス1本1本の打ち付け時に水平器をあて、スムーズに建具が動くように是正しました。


仕上りにはお施主様も満足いただけたようで、大変喜んで頂けました。


お家のリフォームは気分が一新できて嬉しいものですが、特に玄関は家の顔のためか、綺麗になると非常に喜んで頂ける工事です。


玄関ドア、引戸の交換をご検討の方は、是非一度→←こちらからお問い合わせくださいませ!