オンライン見積り
お問い合わせ

ブログ

2時間もあれば終わります!浴室ドアの交換工事

2022年08月05日

ブログ一覧戻る

湿気が多くてカビがはえやすく、薄地のアクリルパネルは割れやすい。
タイルやユニットバスの目地は丁寧に掃除するのに、ドアはたまにサッと拭くだけになりがち。

そう、家の中でも一番汚れやすいかもしれないサッシ。それが浴室ドアです。

今日はそんな浴室ドアを簡単に新しいものに取替えできる商品を紹介したいと思います。

LIXIL リフォーム浴室ドア

《仕上がり例



そこだけを取り替えしたと思えないフィット感。

既存のドアが片開きのドアでも、中折のドアでも、なんなら木製のドアだって対応可能な万能商品。
工事時間も早ければ1時間半~2時間で終わります。

パネルが割れた場合、普通のサッシと比較して結構手間がかかるため、取り替えにかかる費用は意外と高額になります。
もし汚れや建付がかなり悪くなっているようなら、ぜひドア本体の取り替えも検討して頂きたいです!

取替工事費用は全てコミコミで7~10万円(税別)ぐらいの価格帯です。

中折のドアであれば、洗い場が広く使え、万が一洗い場で人が倒れてしまったときも閉じ込められにくいという理由から、近頃は介護リフォーム専門店さまからのご依頼も多く頂いております。

浴室ドアの傷みや汚れが気になっている方、ご検討くださいませ。



問い合わせは   ←こちらをクリック!